ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年1月31日火曜日

シャトル 売上ランキング

全国各地からシャトルのご注文を頂いております。ありがとうございます。

ネットショップでの昨年のシャトルコック出荷数量ランキングです。

第1位 ヨネックス スタンダード


練習球の定番。店頭での販売も1位です。レベルを問わず人気です。
社会人のクラブでよく使われています。


第2位 ヨネックス ラリーマスターⅡ


とにかく丈夫なシャトルが欲しい方に。消耗の激しい練習に。
価格も魅力。


第3位 ゴーセン GF-70

なんといってもコストパフォーマンス№1。
折れにくい羽根でジュニアの練習球としても人気。


第4位 ヨネックス ラリーマスター

丈夫な羽根でしかも飛行性能も犠牲にしたくないという方に。


第5位 ヨネックストレーニング

最も試合球に近い練習球。
上質で丈夫な羽根は使い回しがきき、長く使えます。

以下第6位 ヨネックス スタンダードⅡ 第7位 ゴーセン GF-60と続きます。


運営費のほとんどがシャトル代と言うクラブが多いと思います。
それだけにどうしても価格の安いものを選びがちですが、傷みの早いシャトルでは
かえって高くつくこともあります。
一般的に試合球や価格の高い練習球は丈夫で、練習試合からノックまで痛み具合に合わせて
使い分ければ長く使え練習効率も高まります。
結局安く付くからと試合球を練習用に購入される方も多いです。

もちろん予算やレベルによりますが、普段お使いのシャトルから1ランク上のシャトルを試して
みられては。

0 件のコメント:

コメントを投稿