ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年5月28日月曜日

Jrテニスラケットの張上げストリング

オートテニスでもお子様向けのラケット、23~26インチのラケットをご用意しています。

コーチにハンデとしてJrラケットを握らして、的当て勝負等をしてみるのですが、

張り上げ状態のストリングの質に問題があるのでしょうか??振動が感じられます

子供より大人のスイングスピードが速いのと、力の差はあるとは言え、 この振動は

(;^_^A アセアセ・・・

ゲージも太めですし、手で押してみても、ストリングが伸びがなさそうです。

ましてやこの小さなフレームなのでスイートスポットも小さいのでしょう。外すと結構な振動です。

そこで、張り替えてみる事にしました!!



張り替え前は面圧 19でした
数値は低いのですが・・・




今回は30ポンドで張替えました。すると面圧は24と高くなりましたが、

オートテニスで試してみると、振動も少なく、ボールの弾きもグンと良くなりました!

ただお子様の負担を考えると、振動止めは必須ですね!!
下の写真のように面圧24でしたが、不快な振動はかなり減少しました

Jrラケットとはいえ、2~3ヶ月での張替えをオススメいたします。

NETでもJrラケットを取り揃えています。 こちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿