錦織選手良い試合だったのですが、終わってみれば3-6, 3-6, 1-6のストレートで敗退、ベスト4進出は
かなわなかったです。
試合開始から凄いラリーの応酬で、長いラリーでは42回も続いたラリーがありましたが、序盤でマレーに0-3とリードを許した錦織選手は、このセットだけで5本のブレークチャンスがあったものの、ブレークには至らず、55分でセットを先取されてしまう。いいところでマレーの強烈なファーストサーブきつかったです・・・
第2セットでもオープニングゲームでブレークを許した錦織選手でしたが、直後の第2ゲームでブレークバックに成功する。しかし、第3ゲームでこのセット2度目のブレークをマレーに許すと、その後はお互いにサービスキープが続き、このセットも奪ったマレーが2セットアップとリードを広げる。このセットも1セット目に続き、ラリーにあると引けをとらないのですが、サーブに差がありましたね。
そして第3セット、序盤で0-2とマレーにリードを許した錦織は第3ゲームでこの日2度目のブレークに成功する。しかし2年連続ファイナリストであるマレーが一気に4ゲームを連取、圧倒的な強さを発揮しファイナルセットはあっという間に終わってしまいました。
終わってみるとストレート負けですが、良い試合でした。しいて言えば、二人の違いは、ファーストサーブが入った時のポイントをとる確立と錦織選手のほうが若干、ラリー中にも打った瞬間エラーとわかるショットが多かったのでは。次回の大会でも頑張ってほしいです。
ベスト4は、今のテニス会の4強は5位以下の選手とはレベルが違うといわれたように、しっかりと
ランキングトップ4がベスト4に駒を進めてきました。
フェデラー対ナダル
ジョコビッチ対マレー
どっちも面白い試合になりそうですね。
やっぱり私の予想ではフェデラーが優勝するのでは???
0 件のコメント:
コメントを投稿