ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年10月2日日曜日

鹿児島のおいしいお茶をご堪能ください!!

最近めっきり秋らしくなってきております。さて今年の3月に開催した、新幹線開通キャンペーンの安納芋も好評の内に30kgを全国の皆様に少しずつではありますが、贈らせていただきました。お客様で「珍しいので、食べようか、菜園で増やそうか迷っています」 こんなメールでお返事を頂くと、担当者も楽しくなってきます。もっとこれまで以上に鹿児島の特産を知って頂こうなんて考えてしまいます。

そこで今回は『お茶』を取り上げてみました。題して『新幹線開通半年記念!!』ちょっとべたですが・・・NETにて1万円以上お買い上げのお客様に、『茶っど』を同送させて頂きます!!  じゃっどと読むのですが、鹿児島弁で「そうだよね、の賛同の意味で、たいてい2回連呼して「じゃっど!じゃっど!」といいます。例「このお茶わっぜーおいしいよねー。なごむよねー」「じゃっど!じゃっど」

こちらは鹿児島の『美老園』(びろうえんと読みます)さんのお茶です。自分もよく利用させてもらっている、慈眼寺店店長さんに、おススメ頂いたお茶です。自分も飲みましたが、Teebagでここまでの味は中々ないような気がします。お話を伺ったところ、鹿児島は温暖な気候ゆえに、3番茶まで出来るそうです。また鹿児島茶の特徴は、種類が豊富!!それをうまくブレンドする事により味にコクと旨みが出るそうです。うーん深そうだなー!!

NET販売はこちらへどうぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿