ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年9月30日金曜日

ヨネックス 〔ナノレイ〕・バボラ〔サテライト〕試打インプレッション

バドミントン 愛好家スタッフ ヨッシーです。

とうとつですが、こんな私の感想で、参考になるのかしら・・・と不安に思いつつ、ヨネックスの

NEWラケットナノレイシリーズを試打する事になりました。

2本ともに、わりと硬めな印象でした。

1本目のリパルションは、名前の通り、反発が凄い!!!

上級者ならではの早いドライブ・切れのあるスマッシュが打てるはず!!!スピード感たっぷりのラリーに

対応できるかも、、、。攻撃型のプレイヤーにおすすめです。 NETでお買い求めはこちらへ


私のレベルでは2本目のフレキシブルの方が断然扱いやすい。クリアの飛びも良くレシーブの

コントロールもgoodです。2本とも4U6が作られているそうなので手の小さいかよわい私!?には

嬉しい限りです。


前回に引き続き、させライトシリーズを試打してみました。

まずは〔サテライト6.5ブラスト〕

前回のライトエッセンシャルに比べると、かなりの硬さ。私の技術と

パワーでは使いこなせないかも、、、。でも!!スマッシュのパワーは1押し!!

切れのあるスマッシュで攻める男性プレイヤーにおすすめです。

続いて〔サテライト6.5パワー〕

ブラストに比べると扱いやすくコントロールし易かったです。スマッシュの打ち応えも良く、

レシーブの飛びもなかなかのものです。

サテライトシリーズの4種類を試打してみましたが、バド歴約8年、中級〔女〕プレイヤーの

私のお気に入りは、エッセンシャルでした。それぞれに良いところがありますので、あとは

皆さんのお好みで!!自分のプレースタイルに合わせて、お気に入りの1本を見付けてください。

   NETでお買い求めはこちらへ                    byヨッシー

0 件のコメント:

コメントを投稿