スタッフ 難波です。
台風も過ぎ去り、また先週から降り続き、灰まみれだったお店周辺は、台風の影響で
だいぶ綺麗になりました!!
台風はさておき錦織選手がやってくれましたね。
男子シングルス3回戦で、錦織選手がが世界ランク5位のダビド・フェレール(スペイン)を6―0、3―6、6―4で破り、88年ぶりに男子で準々決勝へ進出しました。
88年ぶりの快挙を成し遂げた錦織選手は「相手のバックが強いことは分かっていた。コートを大きく使って、振り分けることを意識した」と勝因を分析してましたね。
ウィンブルドン前はケガが心配され、ウィンブルドン出場も危ぶまれた状況でしたが、楽々3回戦まで勝ち進み、練習不足を跳ね除ける試合展開でしたが、そこに立ちはだかったのが、フアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)でした。
そのデルポトロとベスト4をかけ、またも対戦。勝てば92年ぶりの五輪ベスト4みたいですね。
2セット選手のため、第1セットをとることが重要な鍵とされています。勝利への戦術が見事的中すれば、ウィンブルドン時より調子が上がってきているので、期待できます。
私の分析で言えば、デルポトロはビッグサーバーでキープ率が非常に高いですので、まず
錦織選手もキープ率を上げるしかないですね。特にセカンドサーブになるとしっかりとたたかれる
展開から始まりますので、ファーストサーブの入りが重要な課題です。
あとは、やはり長いラリーに持ち込み我慢比べをするのが一番勝因があるのでは・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿