ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年8月16日木曜日

12月発売 ゴーセンガット ILD17 試打インプレッション

スタッフ 難波です。

ゴーセンから12月発売予定のILDシリーズ16と17の細いほうの17を試打してみました。
素材はポリエステルですが、ゴーセンならではの海島構造を37個の海島で構成した
新パターン37島特殊海島型構造で構成される事により、ナイロンよりポリエステルが
劣る、反発性・ソフト感・スピン力を大幅に改善、私が試打した感触も普段はAKプロ17を
使用しているのですが、さほど違いを感じませんでした。
これはまさに、素材がポリエステルなのに限りなくナイロンに近づいた結果だと思います。


耐久性はAKプロ17の4倍の期間使用できましたので、価格はAKプロと同価格ながら
耐久性が大幅にアップした事は大きなメリットです。AKプロと比較すると若干テンション
維持率が低いですが、他のポリエステルストリングよりは良いです。

こんな方におすすめです
・ナイロンでは2週間以内にガットを切る方
・フラットで打てば飛び過ぎる方〔飛びを押さえてくれます〕
・回転をしっかりかけたい方
・ポリで少しでも手の負担をやわらげたい方など
あくまでも私の打った感想ですが、参考までに・・・


まだ先の話ですが、凄いガットですよ。乞うご期待

0 件のコメント:

コメントを投稿