ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年8月23日木曜日

ナノレイ800 試打インプレッション

スタッフ 難波です。

ラリーポイント制導入以降、ラリースピードが益々加速する中、用具のスピード性能に対する
要望が、今まで以上に高まっています。アップテンポの高速ラリーでより攻撃的なドライブを連打
できる素早いラケットワークを可能にするような、ニーズが増大しております。
このハイスピード時代に対応する新製品ラケットナノレイ800が9月中旬に発売されます。

高い振りぬきと、高反発を両立するナノレイ独自のフレーム理論をもち、コンパクトなスウィングでも、しっかり飛ばす反発性能を生む〔Xフラーレン〕をシャフトに採用。また、フレーム上部はヨネックスラケットで最も細い断面形状とすることで、ドライブに特化した〔振れて戻せる高次元の振り抜き〕
を実現。さらに、新チタン合金〔ソニックメタル〕が、スピード感のある高く澄んだ打球音を鋭く響かせます。

試打ラケットが届きましたので早速、ガットを張り打ってみました。




ナノレイ800はナノスピード8000の後継と言われるラケットですので、比較して打ってみました。思い切り打ったスマッシュには、さほど違いを感じなかったのですが、コンパクトに打ったスマッシュやドライブは、ナノレイ800の鋭い弾くの良さを感じ、シンプルなスウィングでスピードが出せるので
非常に楽でした。これがXフラーレンの力かと実感できました。
また、振り抜きの良さや、打球音の高さが、爽快でした。

ネットの先行予約はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿