ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年8月1日水曜日

ブリヂストンNEW 2012Xブレード 良い仕上がりです!

先日福岡にてブリヂストンの展示会に行って参りました。

一際目立って輝いていたのが、ラケット・シューズ・バッグでした。まずはラケット!!

 一番の特徴はラケットはナスロンという金属素材を繊維状にしてカーボンと編み込む事により、

金属素材ではあるが、ラケットにしなやかさを持たせました!! この融合素材がフェースの

3時と9時方向に配置されています。前モデルはカーボン×カーボンやカーボン×グラスファイバー

やカーボン×アラミドなど要所要所に素材分布を変えていました。細かい作業ですよね!!

それでもラケット重量の誤差が非常に小さいのは、やはり日本人のモノ作りへのごだわりと

技術の高さでしょうか?!

今回は325・315・310はシャフトにカーボン×グラスファイバー、280・295のシャフトには

カーボン×カーボンが配置されています。  今回はデザインも前モデルの

ブラックベースからホワイトベースに変わり、Xブレードのロゴもカッコよくなりました。

ちょっと褒めすぎでしょうか??自分初めて握ったラケットが、B10-01なもので・・・
これがナスロンとカーボンの編み込み

グリップ部分には振動を抑えるセプトン採用
グリップ部分にセプトン採用で、 芯のある打球感は残しつつ、余計な振動を取り除き、クリアな打球感と安定したコントロール性能を追求。
また、グリップエンドキャップ一体型なので、グリップエンドがゆるみにくく、競技者のハードヒットにも耐えられる設計を採用しました。これってグリップエンドが、ギシギシ音がしたり、ひどい時はウレタン部分が崩れたりする事が発生しにくいと言うことですよね!!グリップエンドギリギリを握る選手には結構大事なことです!
スローと部分のアップです、ロゴの下部分が凸凹しています


8月末~9月頭入荷予定です!!

NETでは本数限定で先行予約を受け付けています。こちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿