ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年5月27日金曜日

S-Fitα105試してみました!


S-Fitα試打用ラケットが入荷したので、早速張ってオートテニスで打ってみました。まさしく+アルファの内容は、2つ!


①はエルゴパワーグリップ!これは人間工学に基づきグリップのエンド側をより太くし、エンドからトップにテーパー(斜め)を付ける事により、手とグリップとの接地面積が増える事により力が入れ易い!なんでも数年前にソフトテニスラケットでも採用されていて、その時からテニスにも応用出来るという意見もあったとか・・・

②コンフォートパターンにした時により振動を抑える素材(ネオフェード)に変更されています。この素材の為か、ボールのヒット時に高い爽快な音が出ているような気がします。スタッフも一様に高い音に印象を受けました。

またシャフト部分にクルム伊達公子選手も掲げている言葉『チャレンジ』がデザインされています。



スタッフ橋本談:打った瞬間爽快感のある音と打球感!コントロール性もよくゆっくりなスイングの自分には飛びも良く、扱いやすかったです!ボレーも申し分なく、安定感はありました。これを使って試合にもバンバンチャレンジしてみよー!!

難波コーチ談:SFitアルファ105を試打してみて、一番よく感じたことは、振動が少ない爽快な打球感!次にコントロールの良さでした。初級から中級のプレイヤーにオススメしたいラケットです。



店頭にはSfitアルファ112も入荷しました。是非オートテニスで試打してみてください。お待ちしています。


2 件のコメント:

  1. ふくちゃん2011年6月11日 0:15

    自分はナノスピードRQ7を使用しているのですが、そろそろ新しいラケットを考えています。このSFITアルファは比べてみてどうでしょうか?若干今のラケットが重く感じているのですが・・・因みにガットはいつもヨネックスのATG850Sを52ポンドで張ってフラット系のストロークで草トーに参加している40代のおっさんです。

    返信削除
  2. ふくちゃんさんコメントのお問い合わせありがとうございます。今お使いのナノスピードRQ7が100平方インチでしたら、Sfitアルファ105、110平方インチでしたら、Sfitアルファ112をオススメします。若干Sfitアルファの方が軽くなりますが、ボールの飛び・面安定性は向上しているので、慣れ易いと思います。エルゴパワーグリップ採用なので、早い打球にもこらえる感はしっかりあると思います。ナノスピードRQ7も「F2フィルターグロメット」が採用されていて、雑振動を抑え、マイルドで正確な打球情報を生むと言うのが売りですが、こちらも向上していると思います。自信を持ってオススメ出来ると思います。只今ウインブルドンフェアー開催中につき、期間限定特別価格にて販売中です。ご検討ください。フラット系ストロークを武器に、ガシガシ草トーで活躍されてください。

    返信削除