ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年9月29日土曜日

錦織圭 マレーシアオープン

スタッフ 難波です。

錦織圭が久々にやってくれました。
2年連続とはなるのですが、マレーシアオープンで4強入りをはたしました。
ベスト8決めでは、スペインのラモスを6-7 (5-7), 6-2, 6-1で逆転勝ちをおさめ、
昨日は、。44位のニコライ・ダビデンコ(31歳、ウクライナ)と対戦した。錦織が第1セットを6-4でセットアップした時点で、ダビデンコが途中棄権をし、勝利した。

ロンドンオリンピックの2回戦で対戦したときは、錦織が第1セットを奪われるも、そのあと2セットを連取し、ダビデンコを下した。そのときの雪辱を晴らすために、ダビデンコも勝負をかけてきた第1セット、錦織は課題のサーブも安定、ファーストサーブの確率は71%と高い数字をたたき出した。

棄権しなくとも、第1セットをみた中では、錦織が優勢だったと思います。

準決勝では、ランキング11位のファン・モナコと対戦。
数年前は、錦織が勝利していたのですが、ここ最近モナコもかなり力をつけてきて、
かなり厳しい試合となりますが、勝って欲しいです。
何とか勝ってランキングを上げてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿