ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年9月16日日曜日

HEAD Newラケット YTグラフィンスピード  YTグラフィンインスティンクト発表

スタッフIです。

ついに発表になりました。そうです、あれです。沖縄出身の伝説の4人グループが満を持して登場。その名は
“スピード”・・・

いやぁ、我ながらつまらない・・・┐('д')┌
多分、他でも同じ事を書いてる人がいるんだろうなぁ。

そうです、あれです。ハートでもない、ダイヤでもない。クラブでもなく、柔らかそうで、それでいて尖っていて・・。そう、やつの名は
“スペード”・・・

ダメだ、全然つまらん( ̄□ ̄;)!!

仕切りなおし m(_ _"m)ペコリ

そうです、ヘッドNewラケット
YTグラフィンスピード、YTグラフィンインスティンクトが来年1月に発売されるんです。
今回はグラフィンという素材が使われているようです。
グラフィンとは・・・世界で最も強く、最も軽いヘッドの新テクノロジーと表記されています。炭素原子の単一の二次元の層から構成されるもの(難しすぎる!)。鉄鋼の200倍の強度をもっています。(少しわかりやすくなった)このグラフィンテクノロジーを採用し、最適なウエイト配分を可能にしているようです。
簡単に言うと、このグラフィンをシャフト部に用いることにより、強度とネジレ剛性をアップさせ、安定させる事ができます。そして今までシャフト部にあったウエイトの一部をトップ部とブリップ部に移され、ウエイトやバランスを増やす事なくパワーを増大させるんです。よりスイングしやすくなる!ってことですね。そのせいでしょう、前モデルでは、スピードプロは335gだったのですが、今回のグラフィンスピードプロでは315gとなっています。まさしくグラフィンの恩恵!といったところでしょうか。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ラインナップは
PRO・MP・S・REVの4機種です。

デザインは、まだお見せできないのが残念ですが、現モデルの流れではあります。黒ベースに白を使い、グリップ上部にグラフィンを意味するGのマーク、スロート内側には幾何学模様?のような凸凹?が施されています。かっこいいのは間違いないです。


そしてもう1機種、グラフィンインスティンクト!今までのインスティンクトのイメージは、ラケットの性能は優れているけれども、デザインがついてきていない!って感じでしたが(好き嫌いもありますが)、Newモデルはイイですよ。過去最高のカラーリングではないでしょうか?とは言っても今までのカラーが中途半端なものが多かっただけ・・・?店頭でも試打をする方が少なかかったです。デザインで敬遠していた?でも試打すると、「おぉ~っ、いいね~。」が多数。デザインが良くなっているのもシャラポワ効果なのでしょうか?(HEADのロゴをHeadに変えてシャラポワモデルのバッグが発売されるぐらいなので。)きれいな青をベースに白を使い、グリップ上部にグラフィンを意味するGのマーク。スピードと同じです。
ラインナップは
MP・S・REVの3機種。
PWR・インスティンクトも発売されるようですが、これは数年前市場を席巻した名機「TiS6」のフレームを採用し、グラフィンテクノロジーを搭載したモデルのようです。確かに「TiS6」は売れました。

今回は試打できませんでしたが、でき次第すぐにアップします。お楽しみに。

余談ですが・・・
最近、サングリーンテニススクールのみなさん、頑張っています。特にIさん、Mさん、初めての試合に向けて相当頑張っています。それを一生懸命にサポートする、なんぱコーチ!間違った、なんばコーチ( ̄Д ̄;;  素晴らしいです。私にはあそこまで一生懸命頑張った記憶はありません。でもあの姿は見ていてとても気持ちがいい!というか、応援したくなります。やっぱりスポーツって素晴らしい。生徒さんとコーチ陣が一体となって目標に向かって頑張る姿。まさしくサングリーンテニススクールが目指すところではないでしょうか!

フレ~、フレ~、IさんMさん!目指せ1勝です!!

サングリーンは頑張るあなたを応援しますヾ(@~▽~@)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿