ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2014年1月15日水曜日

遂に始まりました 全豪オープンテニス

スタッフ 難波です。

サングリーンオートテニスでも全豪オープン期間、サーブ、ストロークの速度を計測し、
全豪オープンにちなんで、数字の末尾が⑤になった方には、コアラのマーチを差し上げてます。
ご自身のショットのスピードを計測できる、あまりない機会ですので、是非遊びに来てください。

本題に・・・錦織圭が1回戦からわかせてくれましたね!!
なんと1回戦からフルセットの戦い!!しかも気温40℃の中、体調不良を訴える選手もけっこういたそうですよ。
スコアは6-3, 5-7, 6-2, 4-6, 6-2、で4年連続の初戦突破を決めました。
試合時間はなんと3時間41分。翌日試合がないので良かったです。
凄いのが、ファイナルセットでその日のサーブの最速が出たみたいですし、攻撃的でしたよ!!

4大大会で競り勝ったこの1勝は大きいですので、どんどん勝ち進んでほしいです。

2回戦では、117位のラヨビッチと対戦。(初対戦)

順当に勝ち上がると、3回戦で第24シードのセッピ、4回戦では第1シードで世界ランク1位のナダルと対戦。

2012年の全豪オープンで自身初のグランドスラムベスト8進出を果たし、2013年は全豪オープンで2年連続のベスト16へ進出するも、4回戦でフェレールにストレートで敗戦。

今年も、順当にいけば、4回戦でナダル!!256人も参加のドローも若干ついてない気もしますが、
頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿