ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2013年1月15日火曜日

グラフィンスピード インスティンクト試打!!

グラフィンスピード インスティンクト試打る


池田ちゃんです

グラフィン・スピード、グラフィン・インスティンクトが遂に発売になりましたね。全世界同時発売ということで、発売前の情報公開にかなりの制限がありました。まぁメーカーさんも色々な事情があるし、このネット社会。仕方がないといえばそれまでですが・・・ (-。-;)

そんなこんなで・・・


スピードにばかり注目が集まっていますが、私個人としてはインスティンクトに興味があります。

前モデルも好きだったなぁ・・・

あの打球感はLike いいえ、Loveだったかもしれません 川* ̄д ̄*川ポッ


ではでは、早速試打ラケット張上げ開始。


張り上げてる最中にも、何人かのお客さんが覗きに来ました。やはり発売が待ち遠しかったのでしょう。

張り上げたら早速試打開始。スタッフも、俺が!俺が!みたいな感じ?

まずはインスティンクト。

第一印象は・・・前のインスティンクトよりも打球感がしっかりしてる!ですかね。確かにソフトではあるけれども、打ち応え感はグラフィンシリーズの方があるように感じました。もう一つは操作性の良さ。前インスティンクトと交互に打ち比べても、あきらかに振り出しやすい。スイングスピードが速まる感覚?みたいなものがありました。素晴らしい (゚∇^d) グッ!!  ただ私個人的な意見ですが・・・少しヘッドらしさ?(あの独特な打球感)がなくなり、寂しい気もします。ですがいいモノであるのは間違いないです。

お次はスピード。

まずスピードプロ。おっっ、重さを感じない!みんなが口を揃えて言うセリフ。315gとは思えないほど重さを感じません。これぞまさしくグラフィンの恩恵?いやいや、打ってみないと解りませんぞ!

これぐらいのラケットになると、私よりもなんぱコーチでしょ!ってことでお願いしました。

なんぱコーチ談
いいんじゃないですか~これ!(いつもこの入り方だなぁ 笑)重さを本当に感じないし、スイングがしやすい。インパクトの瞬間のホールド感もきちんとしてるし、インパクト後も振り切れるから、スピンも掛けやすい。この重量でこの感覚は凄いですよ。長時間プレーしても疲れにくい気がします。あとサーブもいいっす。(ちょっと興奮気味になってきました 汗) ヘッドがきちんと返る?というか・・・スイングが速くなるから?スピンの切れが違います。(あのアホみたいなツイストサーブに磨きがかかるのか?それだけは勘弁してくれ ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/  ) 今年度No1ですよ!(まだ今年始まって2週間ですけど・・・)

続いてスピードMP。こちらはプロと比べるとストリングパターンが16×19なのでよりパワーとスピン性能がアップした感じです。が・・・なんぱコーチはプロの方がスピンが掛かる!と言ってました。スイングスピードの違いでしょうか ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック しかしこちらも操作性が良く、今まで280g~290gのラケットを使用していたプレーヤも違和感無く使用できるのではないでしょうか?

ラケットの進化って凄いですね。もうこれで完成形!ってことはないんでしょうか?今回のグラフィン搭載で、他メーカーも同じ技術を取り入れるのではないでしょうか?どうなんでしょう??

ジョコビッチの影響もあるでしょうが、ヘッドラケットが売れ筋の上位になりつつあります。スピードプロ、本気でオススメします byなんぱ



0 件のコメント:

コメントを投稿