ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年10月6日土曜日

錦織 圭 楽天オープン 初のベスト4をかけ・・・

スタッフ 難波です。

楽天オープン準々決勝、錦織圭がランキング6位のベルディヒと対戦。を7-5.6-4のストレートで破りベスト4進出を決めた。準決勝ではマルコス・バグダディスと対戦する。
時速200キロ超えのサーブを誇るビッグサーバー、強烈なストロークのベルディハ相手に
プレッシャーをかける展開や左右に揺さぶる展開が上手く、第5ゲームにブレークに成功した。
 
そのまま錦織ペースで第1セットを奪うかと思われた4-3からの錦織サーブをラブゲームで落とし、わからない展開に・・・

それでも錦織のリターンが良く、5-5の場面で、再びブレークポイント。相手のサーブにあわせて錦織が右腕を一閃すると、ボールは一直線にコートを裂く。この日の錦織を象徴するような、鮮やかなリターンウィナーであった。

第2セットは相手に先にブレークを許すが、次のゲームで即ブレークバック。さらには3-3からもブレークし、勝利に大きく前進し、そのまま6-4で勝利。

本当にこの日の錦織は強かった。準決勝にも期待が持てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿