ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年2月28日火曜日

ジグザ125 試してみました!静かには張れません!!




トアルソンのジグザ125をマックス200Gに張り、試してみました。

引っ張ってしまえば、意外と写真のように真っ直ぐなります。

この真っ直ぐになるストリングスが引っ張る前の状態に戻ろうとする

復元力を利用したのが、一番の特徴のようです。

また横糸の張り難い事にビックリでした!!しかし張りにくい・気を使うストリングスに限って

良かったしますので、さてどうでしょうか??

試打してみると、ポリエステルのストリングスにしては、打球感はマイルド

でした。

ボールの弾きも中々のもので、若干高い音が聴けました。(といっても200Gなので

他のラケットよりは低いでしょうが・・・) ギザギザゆえのスピン性ですが、むしろ

くわえ込んでボールを飛ばす感じの方がありましたね!!

ちょっと面白いので、横糸を引っ張る時のざわめきをお聞きください!



店頭ではまだ取り扱いは始まっておりません。ご了承ください。

2 件のコメント:

  1. 今日は、ストリングの張替にあたり色々と相談に乗って頂きありがとうございました。
    また、練習の時に今のストリングやテンションは自分に合っているのか少しずつさぐりながらしていこうと思います。
    また、来月そちらのお店に行こうと思っておりますので、お会いする機会があれば感想などお話できれば幸いです。
    本当に有難うございました。デビルs125ためさせていただきます。

    返信削除
  2. お客様のようなご要望(今使用しているストリングスがストロークで打ち込む時はいいけど、もっとスピンが掛かれば・・・ボレーの打感がイマイチ)などなどは、実際店頭でもよくございます。バランスを取ながら、いろいろ試してみて、その中でご自分のプレイスタイルにあったストリングスを探していきましょう。サングリーンでも100種類以上のテニスストリングスがあるので、迷われるのは無理ありません。必ずピッタリのストリングスがあるはずです!!またデビルスピン125の感想をお聞かせ下さい。プレイヤーによって、感じ方は様々です。こちらこそありがとうございます、楽しみにお店でお待ちいたしております。

    返信削除