ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年6月26日日曜日

大健闘 土居美咲選手

こんにちは。難波です。
昨晩もビール片手に大注目の土居美咲選手のウィンブルドン3回戦をテレビ観戦しました。

第1セット、立ち上がりから両者サービスキープを続け、3-3で迎えた土居のサービスゲーム。リシキが先にブレークに成功、4-3とリードを奪われたシーン。結構なビッグゲームでしたね。
しかし、リシキ5-4リードのサービス・フォー・ザ・セットで0-40と、このセット初めて、土居はトリプルのブレークバックのチャンスを掴んだ。しかし、土居はこのチャンスを活かすことができずに、4-6でセットを失った。このゲームをブレークバックできていれば試合の流れは変わり、
どうなっていたかわかりませんね。
リシキの高速サービスに土居はよく喰らいつき、サービスエースは1本だったのですが、
サーブをさわれているのに、若干フレームショットが多かったですね!今大会、女子の
最速199キロをマークしたサーブだったので、しょうがないですが、もう少し、ブロックショットに
磨きがかかり、リターンが返球できたら、勝てていたと思います。頑張ってほしいです。

第2セット、巻き返しをはかりたい土居でしたが、第2ゲームから2つのブレークを含む5ゲームを連取されると、一度もリシキのサービスをブレークできずに2-6で試合終了となっりました。
終わってみればリシキのサービスエースは2本、土居はよくリターンで喰らいつき、ストローク戦に持ち込んだのですが、ストローク戦でより攻撃的にプレーを展開したのがリシキでしたね。
ウィナー(エース)の数はリシキが27本に対し土居が10本、アンフォーストエラー(凡ミス)の数は、リシキ17本に対し土居が10本でした。この数を見ると、やはり、リキシが攻撃的なプレーをしていたかと思います。土井にもいいショットた沢山あったので、今後さらにいい展開でプレーできるよう
頑張って欲しいです。
4回戦進出、16強入りにはならなかったですが、3回戦に進出したことにより、大会後には大きくランキングを上げることになりますね。日本テニス界期待の若手が、世界の舞台で活躍することを期待してます。

お店のほうでも、ウィンブルドン効果が・・・
オートテニスにウィンブルドンを見てテニスをやってみたいというお客様が次々と・・・
しかし、テレビで見てると簡単そうですがやってみると難しかったというお客様が大半でした!!!
私は、そこにテニスの醍醐味があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿