ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年6月29日水曜日

ウィンブルドン 男子4強予想 女子優勝予想

こんにちは。スタッフ難波です。

日本の選手が負けて残念ですが、ウィンブルドンも終盤・・・
見所のある試合が増えてきましたね。

そこで私なりに今日あるベスト4決めの勝利予想をしたいと思います。

まずは、フェデラー対ツォンガ、対戦成績はフェデラーの4勝1敗とフェデラー有利ですが
ツォンガも最近、調子を上げてきているので侮れないですが、ここは芝の王者の貫禄で
3-1でフェデラーの勝利???

次の試合は、マレー対ロペス、ロペスはサーブ&ボレーを武器にロディックを下し勝ち上がって
きた。しかし、マレーはリターンやパッシングショットの名手、ロペスのサーブ&ボレーが
勝るか、マレーのパスが勝るかが勝敗を分けると思います。
私は、地元イギリス出身のマレーが応援も味方に付け、豪快なリターンでロペスのサーブ&
ボレーに迷いを生むことを予想し、3-0でマレーの勝利???

次の試合は、ジョコビッチ対トミック、トミックを知らない方が多いと思うのですが、それもそのはず、
まだ18歳ですから・・・女子で10代で活躍する選手は多いですが、男子では少ないですからね。
しかし、実力は本物、今大会でもダビデンコやソダーリングを倒し勝ちあがってきてますので・・・
意外とジョコビッチも苦戦するのでは???若き新生がこの大舞台で力を発揮するかが見ものですが
予想は3-2でジョコビッチの勝利???

最後は、最も優勝する確立の高いナダル対フィッシュの対戦、今大会のナダルは強いです。
なんと、まだ1セットしかおとしてないんです!!足の怪我も問題ないようですし、過去5度の対戦も
ナダルの5戦5勝、私の予想は3-0でナダルの勝利???

今晩が楽しみです。

女子はベスト4が出揃いましたね。今回、私の注目はシャラポアです。昨日も強かったですね。
1時間で決着が着き、6-1、6-1でした。良いラリーもあり、試合的には良い試合だったのですが、シャラポア強すぎって感じでした。この流れのまま、私の女子の優勝予想はシャラポアで
いきたいと思います。シャラポアの気持ちの強さいいですよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿