ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年3月21日水曜日

鹿児島県ならでは・・・

鹿児島県営テニスコート 鴨池コートが14面に増設されて、ハードコートから

オムニコートに貼りかえられてから7・8年が経ちましたでしょうか??

今朝チャリンコ通勤の途中、工事をしていたので、覗いてみたら、コートが

グリーンの部分が綺麗になっていました。


高圧洗浄で灰を飛ばしているようでした。以前は人工芝の中に灰が入り込んで、

黒ずんでいました。鹿児島ならではですよね!!学生時分のそうですね20年ほど前は

ハードコートに灰が積もって、コート整備を、ほうきと灰取り機(といっても人力で転がすでっかい

塵取り機のようなもので、でっかいローラー型ブラシが装備されていて、転がすとボックスに

灰が溜まっていきます)で1コート、30分位掛けていました。大変でした。

奥に見えるのが最近活発な桜島です!!雄大で綺麗なのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿