こんにちは。スタッフ難波です。
6月20日から始まったウィンブルドンも大詰め、今日がとうとう最終日ですね。
私の男子準決勝予想、当たりましたね!!!第1試合、ジョコビッチ対ツォンガ、決まりそうな
ショットがなかなか決まらない凄い試合でしたね。1本1本のラリー戦は釘付けになりました。
私の、勝利予想、ジョコビッチの3-2という予想に対し、3-1でした。
3-1という結果でしたが、1.2セットを落とした、ツォンガでしたが、第3セットを、タイブレイクの末、奪い返し、一瞬フェデラー戦の再戦かと思いましたが、第4セットはジョコビッチが6-3としっかり取り、勝利。しかし、これからのツォンガにはまだまだ期待できますね。
第2試合は、 ナダル対マレー、サービスキープが続いたファーストセットは、今試合が大混戦に
なるのではと思う展開でしたが、第12ゲームをブレークしたマレーが奪取。しかし、ここからペースアップしたナダルは第2、第3セットをともに6-2で連取すると、続く第4セットは6-4で制し、75年ぶりの地元優勝を目指したマレーの夢を打ち砕く結果となりました。
私の予想通り3-1ナダル勝利はスコアまでピタリでした。
優勝予想ですが、今日はテニス仲間と共の、飲み会わしながら、観戦したいと思います。
私の予想ですが、ジョコビッチのリターンがいくら良いといっても、ナダルは強力なサーブだけではなく、リターンも強力な為、ナダルが3-1で勝利と予想します。しかし、ウィンブルドンの
決勝では、毎回何が起こるかわからないですので、楽しみです。
女子の決勝では、7年ぶり二度目のウィンブルドン制覇を目指すシャラポワと、今季ツアー3勝の勢いそのままにグランドスラム決勝のステージまで駆け上がってきたクビトバの顔合わせとなった女子シングルス決勝。
第1ゲームでいきなりのブレークを許したクビトバだが、ここで慌てることなく、直後のシャラポワのサービスですぐさまブレークバックする。以降は自身のサーブを確実にキープし、第6ゲームで再びブレークに成功したクビトバがファーストセットを6-3で先取しました。
続く第2セットはブレーク合戦となったが、ここでも勝負強さを発揮したクビトバが6-4で奪い、ストレート勝ち。私の大本命シャラポアが、決勝で力を発揮しきれずというか、クビトバの攻撃力とグランドスラム決勝とは思えない落ち着いた試合運びに敗退してしまいました。
今後のクビトバには大注目ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿