ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年7月1日金曜日

ツォンガ強し!!男子準々決勝!

いやー興奮しましたね!!盛り上がりましたね!!フェデラーが負けるとは・・・
2010年全豪OP以来4大大会優勝から遠のいているとはいえ、素晴らしいプレイが多数ありました。
1stセットの4-1でツォンガのアプローチのバックハンドスライスをトップスピンロブでツォンガの頭上を越したショットなんて鳥肌もんで、深夜にも限らず、一人スタンディングオベーションしてしまいました。ちょっと飛んで3rdセットの2ゲーム目のバックハンドハイボレーならぬバックハンドはたきスマッシュも、あのスピードは尋常ではない!!40間近のおっさんがやろうとすると、手首傷めます!!

あと面白かったのがセンターコートが故のチャレンジ!!明らかに入っているフェデラーのショットを
チャレンジしたツォンガ。待っている間、ツォンガは足を伸ばしていましたねー!!攣りそうなのか・・・?!ちょっと笑っているようにも見えて、こちらを楽しくさせてくれました。ファンを魅了しているのは、こんなお茶目なところなのかなーなんて・・・
フェデラーは2回ほど終盤でチャレンジして成功していたので、ちょっとかわいそうでしたが、ツォンガが運も味方につけたのかなぁなんて・・・

ファイナルセットでは、フェデラーのショットが先に浅くなりがちで、ツォンガのフォアハンドが唸りをあげるかたちが多かったように感じました。しかし昨年楽天OPのツォンガよりはるかに進化していると思いました。もっと荒かったように思っていました。コーチ不在の状況が何かしらの力をツォンガにもたらしているのかもしれませんね!!勝利が決まって握手終わってからの、クルクル回りながらの喜びの表し方なんて最高でした!!3回は回っていました!!嬉しさだけでなく、ツォンガが楽しんでいる事が見ている側にも伝わって来るシーンでした!!ありがとうツォンガ!!

新聞にも載っていましたが、「一つの時代が終わったのか」との問いに「そうは思わない!素晴らしいプレーが出来ている。絶対にまた勝てる!」うーん素敵です!!鳥肌もんです!また来年「今年のフェデラーはまた違ったね!強かったね!」と言わせてください。是非是非是非!!!あきらめなければ、続けていれば、チャレンジし続ければ、終わりはありませんよね!!

引き続きツォンガを応援していきたですね!!今日の夜も興奮するんだろうな・・・あー楽しみだー
難波コーチ今年は絶対ツォンガでしょう!!負けたら、ロジャーが許さないかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿