ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2014年5月7日水曜日

ヨネックス NEW バドミントンラケット ナノレイ900 6月中旬発売により先行予約受付中 特別価格

 ヨネックスから2014年6月中旬にNEWラケットが発売されます!!
鋭角なスマッシュを打ち出せるバドミントンラケットその名は「ナノレイ900」!!


カラーはアイアングレーでシックなデザインです。

モデルはナノスピード9900の後継機種です。

バドミントンのプレーでは激しいラリーの応酬が繰り広げられる場面が多く見られます。
その激しいラリーの中から得点のチャンスを生み出せるように、相手の体勢を崩す鋭角な
スマッシュ(相手の手前に落ちるスマッシュ)を打てるバドミントンラケットがナノレイ900です。

スマッシュを打ち出した時のバドミントンラケットのフレームの動きと打ち出されたシャトルの
軌道を解析し、フレームのサイドを細めると共に適所の剛性を高めることで、シャトルを
くわえ込んで鋭角に打ち出す新構造フレームを開発されました。
スマッシュの勢いをなくす事なく、鋭角なスマッシュを打ちたいというのは誰もが思う事!!
そんな夢を叶えるラケットです!!

なお、5月に開催される国別対抗の世界大会“トマス杯&ユーバー杯”
(開催地:インド・ニューデリー)より、先駆けて国内外トップ選手の使用開始を予定しております。


シャトルを押さえ込み、鋭く沈むスマッシュを可能とした新構造フレーム

ナノレイ900は鋭く沈むスマッシュを打つことで相手の体勢を崩し、次のチャンスを生み出します。フレームの上部と下部は剛性を高くし、フレームの中間部 は広くシェイプしたナノメトリック採用の新構造フレームを開発しました。打球時に生まれるフレームの“しなり”がシャトルを押さえこみ、相手の手前に角度 のあるスマッシュを打ち出します。


マシンテストによるシャトルの軌道比較

カットスマッシュも打ちやすい

相手を崩すために、スピードがあり最後はすっと沈み込む軌道を描くのがカットスマッシュです。このカットスマッシュは打球時にシャトルに回転をかけますが、ナノレイ900ではこの回転を掛けやすいようフレームの形状を変えて縦ストリングの可動域を増やしました。

ネットショップはこちらから
ナノレイ900 2U5
ナノレイ900 3U5


製品概要

製品名 NANORAY900(ナノレイ900)
素材
高弾性カーボンフレーム+高強度カーボン+ナノメトリック+スーパーHMG
高弾性カーボンシャフト+X-フラーレン+ウルトラPEファイバー
新内蔵T型ジョイント+T-アンカー
カラー アイアングレー
サイズ 2U4・5、3U4・5
主な販売対象 学生・若年社会人、上級者
発売 2014年6月中旬
メーカー希望小売価格 25,000円+税

0 件のコメント:

コメントを投稿