ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2013年5月18日土曜日

ナノレイ750 試打インプレッション 早速打ってみました!!!

スタッフ 難波です。

今日、ヨネックスの営業のK氏がナノレイ750の試打ラケットをもってきてくれたので、
早速、張り上げて打ってみました。


近づけて写真を・・・斜めから



横から


また上から


派手さはないカラーですが、万人うけするデザインです!!

早速、打ってみました!!


ゆっくり打っても、カメラが追いつきません!!振り抜きが良いのかも???

ナノスピード7700の後継機種ということでしたので、7700と比較してみました。

ナノレイ750は、ナノスピード7700より、向上を感じた点
 ・打った音
 ・振り抜きがよくなった(フレームをスリムにしたため)
 ・スウィングスピードUP(スーパートップライトにしたため)
 ・クリアー時、ドライブ時などの弾き
7700を継承している良い点
 ・フレームに振動吸収材を入れ、振動が少なく、肘や手首の負担を軽減
実際に打ってみて、良くなったと感じる点は、こんなとこですが、
対象としては、ハードヒッターが使用するラケットではなく、ディフェンスを得意と
する方や、家庭婦人、一般中級層におすすめのラケットです。
昨日の日経流通新聞にも、従来品より初速が1割速くなるラケットと
取り上げられてました!!


詳しい説明は・・・

より早く正確に相手を追い込む“スピードクリア”で得点をアシストするラケット!!

バドミントンのレディース・シニア層では、得点をアシストするショットとして、クリアショットが最も多く用いられています。そこで、弊社ではよりコート奥まで早く届く“スピードクリア”を打ち出す事が出来るバドミントンラケットを開発いたしました。

カーボンの強さを引き出す素材ナノメトリックにより可能となった当社独自の新重量設計「トランスウェイトシステム」を採用。フレームを軽量化し、その分の重量配分をグリップエンドへと移行する設計としました。これによりヘッドライトの設計が振り出しを加速させ、グリップエンドの重さがスウィングの力を増幅。インパクト時のエネルギーが増大することでスピードクリアを打ち出すことが可能となりました。
ナノレイ750のテクノロジー
カーボンの強さを引き出す素材ナノメトリックにより可能となった当社独自の新重量設計「トランスウェイトシステム」を採用。フレームを軽量化し、その分の重量配分をグリップエンドへと移行する設計としました。これによりヘッドライトの設計が振り出しを加速させ、グリップエンドの重さがスウィングの力を増幅。インパクト時のエネルギーが増大することでスピードクリアを打ち出すことが可能となりました。
ラケットフェアー期間中ということもあり、5月20日までに先行予約頂くと、
特別価格にて対応させていただきます。

ラケット重量は2種類


0 件のコメント:

コメントを投稿