ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年3月3日木曜日

種子島産 安納いもで作ってみました!!

スタッフのヨッシーでーす。はじめましてー!!バドミントンをコヨナク愛しており、バドミントン歴8年でーす。新幹線開通フェアーという事で、『NETで1万円以上お買い上げのお客様に、種子島の安納いもをプレゼント』!これは皆さんに様々なスイーツにチャレンジしてもらいたいと思ったので、今回はまず『安納芋と蜂蜜のプリン』をご紹介します!あっさりしていて、とてもヘルシー!!!

材料(5個分)
・安納芋   200g
・はちみつ  50g
・たまご    2コ 
・牛乳    200ml
・さとう    20g
・バニラオイル 少々
・はちみつ(上にかける)  少々

作り方

①トースターで芋を皮ごと焼く。

②焼けた芋を皮をむいて、マッシャーなどでつぶす。
 そこへはちみつを加え混ぜ合わせ、溶いたたまごを少しずつ加えよく混ぜる。

③沸騰直前まで温めた牛乳を少しずつ加え、砂糖・バニラオイルを加えてこし器でこす。

④耐熱カップに流し入れ、160℃のオーブンで天板に湯をはり、30~35分蒸し焼きにする。少し冷めるまでオーブンに入れておく。

⑤あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてできあがり!お好みで、はちみつを混ぜたカラメルをかけて   もGOOD!!




~カラメルの作り方~
なべに砂糖を入れて、火にかけ、砂糖が溶けて茶色になったら
火からおろしてすぐに湯を加える。

早速スタッフに食べてもらいました。この笑顔!!想像付くでしょ・・・スタッフ橋本『サイコー!!あっさりしていておいしかったです。これはお店を出せるくらいだー!!!』染川コーチ『んまいっすねー!!何個でもイケマスねっ!!!』

0 件のコメント:

コメントを投稿