ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年2月16日水曜日

バボラ展示会から博多へ

もういっちょ、バボラの展示会で発表になっていた、ナチュラルガットが全て耐久性がアップしてリニューアルします。3月頃から発売なのですが、今まで束にしていた牛腸の幅が約2倍に裁断する事が可能になったので、それに伴い繊維同士の結束力が強くなったので、耐久性が15%もアップしたそうです。3ヶ月で張り替えていた方は、単純にもう半月持つのかなぁ・・・?!「メーカーの言うところは実験による耐久性なので、一概には言えないところもあるでしょう」位かな・・・

ガット展示前で、工場でのナチュラルガット製作風景がDVDで流れていたのですが、あれだけの工程で、あれだけの技術と人手が掛かっていれば、約¥6,000~¥10,000近くするのも納得できると感じました。正に牛腸!いわゆるモツの処理から、裁断、ストレッチ加工、養生・・・と重労働かつ繊細な職人の技術ですねあれは! それに見合った技術でストリンギングをしなければいけないと、再確認させられました。日々精進ですネ!!!

一路大阪から博多へ新幹線のぞみでビューンと・・・とは言っても2時間半はしんどかったです。

大阪梅田の阪神百貨店の前を通ったら、行きでも朝10時前から並んでいた、なんとかハラダのラスクが15:00頃でもまだ凄い行列でした。ラスクを完全に舐めていました。是非どなたかおみやげに宜しくお願いします。せめて感想だけでも・・・スイーツ好きのスタッフ、川野さんヨロシクデス!!そんな行列を横目にデパ地下のお弁当とコロッケを買い、遅い昼飯を車中でおいしくいただきました。

博多は随分様変わりをしていて、かっこよくなってきました。3月12日が待ち遠しいですね!博多-鹿児島間が最短1時間20分です!これは便利!!!展示会へもかなり楽チンに・・・サングリーンでも何か全線開通おめでとうキャンペーンでもしようかな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿