ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年1月8日土曜日

エッグパワーの人気の訳は・・・

あけましておめでとうございます。ってもう皆さん七草粥も食べ終わり、新学期に備えて宿題に追われている学生さんも多いのではないでしょうか?昨年発売以来人気の高い、エッグパワー(ポリエステルストリング)をコーチに試打してもらいました。16ゲージ(1.30~1.32mm)オレンジと17ゲージ(1.22~1.24mm)イエローの2種類あります。どちらもスピンの掛かり具合は評判通りでしたが、打った感じは全く別物に感じました。数々のポリエステルストリングの中で、あまりにも16ゲージが柔らかい印象が強かった分、17ゲージの手にガツンと来る感触は、ビックリするものでした。ハードヒットしても、ゆっくりスイングしても16ゲージの方が打感は自分に合っていると感じました。ボールの飛びも申し分ないので、季節的にも16ゲージをおススメします!
因みに試打している染川コーチも同じ様な感想でした。染川コーチは、最近試合にも参戦し、頑張りすぎて肘痛です。非常に痛々しい状態です。ポリエステルストリングもかなり柔らかくはなってきていますが、それに耐えうる筋肉がない方には、あまりおススメしません。永くテニスを続ける為にも是非冬だけでも、肘に身体に優しいストリング・・・!






0 件のコメント:

コメントを投稿