ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2018年8月4日土曜日

あの桃田選手やリーチョンウェイ選手使用ラケット アストロクス99 先行予約開始 試打インプレッション

ついに"全身Namd"が登場!連続強打で圧倒するパワーラケット「ASTROX 99」

2018年9月中旬より世界同時発売します!!



 

 

試打ラケットを入手したので、プチ試打会をしました!!

あくまでも個人の感想ですが、

アーセセイバー11・ボルトリックZフォース・ナノレイZスピード・デュオラ10・

アストロクス99の5機種で打ち比べました。

数人で試しましたが、共通して、スマッシュの際、スマッシュ角度の鋭角さ、地面に落ちたシャトルの弾み方が凄いと絶賛!!

中には素振りした感じが重いと感じる方もいましたが、打ってみるとヘッドが利いて

振り抜きやすい好評でした!!

また、スマッシュパワーだけでなく、ドライブ時も球持ちやしなりの速さから力強い

ドライブが打てるという声をいただきました!!

 ヨネックスは、マルクス・F・ギデオン&ケビン・S・スカムルヨペア(インドネシア)など世界のトップ選手の信頼を集めているASTROXシリーズから、上級者、選手層に向けさらにパワフルな連続強打が可能となったバドミントンラケット「ASTROX 99」を2018年9月中旬より世界同時発売いたします。


 

これまでのASTROXシリーズは、シャフト部分に大きくしなって素早く戻る新次元のカーボン素材Namd※を採用することでスマッシュスピードを向上させましたが、今回発売となる「ASTROX 99」ではシャフト部分に加えてフレーム部分までNamdを採用。さらに大きなしなりで"球持ち"を向上させて、ラケットとシャトルの接触時間を約2倍※2まで増加させ、その後の急激な復元と相まってシャトルをより勢い良く射出し、角度のある強力なスマッシュを可能にします。また、シャフトのしなりを促す形状の剣先キャップ(グリップとシャフトを繋ぐパーツ)がシャフト部分のNamdの効果を更に引き出します。

そして、ASTROXシリーズ共通テクノロジーの「ローテ―ショナルジェネレーターシステム」が次のショットへの移行をスムーズにし、"全身Namd"による強力なショットを続けて打ち出す事が可能です。

「ASTROX 99」の特長であるパワーを象徴するものとして「太陽」をイメージしたデザインとなっており、ベースとなるオレンジとブラックが漆黒の宇宙で激しく燃え盛る太陽を表現し、柄は太陽の表面で起きる爆発やプロミネンス(紅炎)をモチーフにしました。

ASTROX99は桃田賢斗選手(NTT東日本)が世界選手権から使用し、バドミントン界のレジェンド、リー・チョンウェイ(マレーシア)もこの99を用いて世界で戦います。リー・チョンウェイは「一度スマッシュを撃っただけで今まで無かったような威力を感じたよ。凄いラケットだ。」と、その威力を語っています。 

新次元カーボンNamd(エヌアムド)をラケット全身に採用
ASTROX 99では「柔らかい」「硬い」という異なる性能を融合した新次元のカーボン素材「Namd」をシャフト、フレーム部分にまで採用しました。スマッシュ時に特にその威力を発揮します。急激なスウィングスピードの上昇でシャフトが大きくしなり、打球時のスピード急減で硬く復元。大きくしなって素早く戻ることで、強力なショットを生み出します。また、フレームはシャトルを包み込む様にしなって"球持ち"を向上させ、シャトルとの接触時間が2倍まで増加。その後、硬く復元することで、シャトルを勢い良く弾き出して射出速度を高めます。  

ローテ―ショナルジェネレーターシステム
フレームの上部とジョイント部分、グリップの末端の3か所に重量を配分する設計を採用したことでフォロースルー(打撃後の振り切る動作)の勢いを落としにくくして次のショットの準備が素早くできます。ASTROX 99では全身Namd効果によるスマッシュスピードの向上と相まって、高速スマッシュが連打できるラケットが実現しました。 

桃田選手の活躍で注目の集まったラケットです!!

発売前から注目となっていますので、メーカーが欠品するのは間違いないと思います!!

是非、先行予約をおすすめいたします!!

ネットショップはこちらから

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿