ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2015年11月18日水曜日

グラフィンXTラジカル スマートテニスセンサーにて

グラフィンXTラジカルシリーズ入荷

お久しトランクス・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

お久しブリーフ、池田です。

遂に先行発売しました、グラフィンXTラジカルシリーズ。今回はスマートテニスセンサーを使って、数字で比べてみました。ご覧あれ。

まずは、今回協力してもらった本村コーチの紹介から。





サングリーン1のY・M・C・A、ワ~イ エムシエッ♪通称ヤングマン(古っ w|;゚ロ゚|w )
若手のホープです。

年齢:   聞いたことありません

身長:   かつ大胆

バスト:  電車とトラックと

ウエスト: サイドストーリーは見たことありません

ヒップ:  ホップよりも盆踊りって感じでしょ

ソフトテニス出身とは思えない癖の無いフォーム!レデー達の注目を集めるサングリーンの次期エース。(/ω\)

では、まずはグラフィンXTラジカルMPのデータ。


オートテニスで一定方向にボールを出し、フォアハンドのみのデータです。

次はグラフィンXTスピードMPのデータ。



まずはデータを見せずに質問。

「単純にどっちがいい?」

「うーん、僕はスピードですかね。打った感触が好きです。」

そうなんです。この感触(いわゆる打球感)でラケットを決める方が本当に多いんです。実際に店頭で試打をして購入するお客様がほとんどなのですが、この感触(感覚)で決める方がほとんど。何本か比較したときに、まずは打ったときの感触がいいか悪いか?そこが1番の重要ポイントになることが多いのです。
もちろん、間違いではありません。 何年か前にあるメーカーさんからこんな事を聞いたことがあります。
「日本人は打球感にこだわる方が多すぎるようです。外国の方は打球感の前に、打ったボールの質、打球そのものにこだわるんです」

ってことを思い出しながらデータを見比べます。わずか50級弱なのですが、面白いですよね。本村コーチはスピードのほうがいい!と言っていますが、回転、スウィング速度、ボール速度(あくまでもセンサーを使用しての数値)はラジカルに軍配が。まさしく感覚とのズレ?もしかすると、ラケット選びを間違っているのでは・・・?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まぁ、そこまで大袈裟ではないですが、客観的な目で見るのも大事というお話。コート上で打ち合えるのなら、実際に相手にボールの質を聞いてみる、見ている人に聞いてみるのも時には大事。スマートテニスセンサーで比べるのも面白いかも?

サングリーンではそんなあなたのラケット選びをお手伝いします。優秀なスタッフがアドバイス致します。

グラフィンXTラジカル、ラジカルMPのデータは後日公開予定?

グラフィンXTラジカルシリーズ、ご注文はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿