ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2014年7月31日木曜日

サングリーン サマーイベント 第3弾 トリッキーパンダース 井谷選手をお招きして講習会を開催

スタッフ 難波です。

日本リーグで1部リーグ、トリッキーパンダースの現役選手で活躍中の井谷選手をお招きし、
7月26日・27日の2日間サングリーンバドミントンコートで講習会を開催しました。

井谷選手は、京都で選手としての練習以外は、講習会を中心としたお仕事をしているので、
今回のようなイベントでは、一つ一つ細かく丁寧に教えていたので、参加者も以上にわかりやすかったと思います。
ストレッチも少しやり方が違い、ダイナミックストレッチを指導、コートも暑いせいかこれだけで
汗だくになります。
やはり、バドミントンはプレーにおいても、ケガをしないためにも柔軟性が重要なんだなあと実感
させられました。

今回は、テーマ別に募集をかけ行いました。
例えば、スマッシュ・レシーブとか、サーブ・レシーブとか・バックハンド中心・・・・



レシーブの練習の際、そこそこ返球出来る方にはジャンピングスマッシュを披露!!!
凄く飛んでますね


じっくりみられると緊張してがちがちになってしまいますね


サーブの講習会の後は井谷選手のサイン入りタオルをかけ、サーブでシャトルの筒に
入るかというイベントを開催。なんとお一人入りました。指導が良かったんでしょうね。



タオルをかけ、社長とじゃんけん大会もありました。




サングリーンでは、このようなイベントを年に2回程、開催しております。
ブログにて、ご案内していますので、ちょくちょく除いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿