ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年12月17日土曜日

アークセイバーZスラッシュ グロメット交換

バドミントンラケット、アークセイバーZスラッシュのグロメット交換(全部)をしました。1週間前に1時間ぐらいかけて交換したばかり。今回は何分かかるかなぁ・・・?


グロメットにガットが食い込んで傷んでいます。これが酷くなると、フレームを傷つけて陥没してしまいます。


まずは交換用のグロメットを形状、長さ、大きさ別に分けます。これが結構大変(汗)。



使用する工具はだいたいこの3つあれば大丈夫。


一つはずして、一つはめる。この繰り返し。


               交換前                       交換後

これで大丈夫。新品同様?になりました。

グロメットを交換するだけで(交換は大変ですが・・・笑)、フレームが傷つけるのを防いで、ラケットの寿命も延びます。お気に入りのラケットを大切に永く使うためにも、グロメット交換は大切です。
店頭では¥1,050(グロメット代含む)で受け付けています。お時間を頂きますが、嫌な顔せず、快く引き受けます(笑)。ぜひご利用ください。

グロメットや工具もNET販売いたしております。こちらをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿