ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年8月8日月曜日

バナナ ウェイト




この黄色いバナナのようなものは何でしょう?
小さいですが優れものです・・・


実はこれ、バドミントン用トレーニンググッズです。その名もストレッチバナナウェイト。
本体の重量は40g、Tジョイント部に装着して使用します。


実際に使ってみると、これ、かなりいいです!!一般的によく使用されている素振り用ケース
は筋力アップに特に優れているのですが、これは筋力アップとバドミントンにおける基本動作
(手首や肘のひねり)が身につく優れものです。
特にジュニアや初心者が手首をひねる感覚を身につけるにはもってこいの商品だと思います。

私の娘がバドミントンを始めたのですが、サーブを打つ際、どうしても腕から手首にかけて、真っ直ぐのままラケットを振ってしまいます。これではシャトルが飛びません。ラケットのヘッドを反す?という感覚が子供にはどうしても難しいようです。そこで、このバナナウェイトを使ってスウィングさせると重みでラケットのヘッドが反ります。何度かスウィングすると理解できたようで、小さな子供には、言葉で説明するよりも、実際に体験した方が身につくのも早い事を痛感しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿