ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年7月21日木曜日

熱中症対策にネッククーラーを

今日の新聞でも取り上げられていました。熱中症の為病院に搬送された方は全国で昨年の3.6倍の6695人(7/11~17)!気温が35度以上の猛暑日が各地で続いています。こんな商品仕入れてみました。

アンブロ ネッククーラー 定価¥997→¥800

巻いてもらっています!決して締めすぎないように!!
2~3分位するとこんなに膨れます!写真は2つ握っていますが、
1つ180gにまで膨れました。
《 使い方》
 1.容器に貯めた水に浸します。
2.本体中央部の吸収ポリマーが水を吸収し均等になるようにもみほぐしながら保水させます。(完全に保水するまでには2~3分かかります)
3.生地の表面の水分は手で強く絞らないで、タオルでくるんで除去して下さい。

注意する点は、強く絞らない・洗濯機・乾燥機を使用しない。シーズンが終わる時には、数日間影干しして完全に乾いた状態で保管してください。

ネッククーラーをしていれば、熱中症にかからないという事はありませんので、もちろん水分をこまめに取る事やミネラル(塩分)を体内に取り入れましょう。そして室内では室温を28度を超えないようにして、それからネッククーラーをしましょう。

サングリーンテニスコーチも使ってみました!

難波コーチ談
『ちょっと重めですが、しっかり結んでプレイする分には問題なし!ヒンヤリ感が無くなったら、一時放置しておき、また使用すれば再ヒンヤリ!!手で触るより、首に直接ヒンヤリ感がくるのでグッドです。うーんスグレモノ!!!』

0 件のコメント:

コメントを投稿