ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2010年10月6日水曜日

一言で、ナダルは、ごつい!!

とうとうやって参りました、東京有明コロシアムに!!!自身は2度目になりますが、ゆりかもめに揺られて、ドッキドキで乗り込みました。今回はゴーセンさんが楽天OPのオフィシャルストリンガーになっています。もちろんまだプロの選手のストリンギングは夢ですが、いつか必ず・・・今回自分は張人ブースにての、一般のお客様のストリンギングと言う事で、自分はみなさんはじめましてのスタッフの中でのお仕事でした。3日間よろしくお願いします!

午後からでしたが、ストリンギングもかなり予約が入っており、早速ゴーセン張りにてスタートです!全国から集まった精鋭スタッフという感じで、ちょっと緊張しました。張っていて、「テックエクセレント16L・・・43lbs」など結構柔らかいテンションでの指定が多く感じました。本日の試合が全て終わった後、ブースではまだスタッフが、プロのストリンギングをしていました。ムーディーがポリエステルで48lbsでした。ラケット持たしてもらったら、YTラジカルMPでかなり重く感じましたが、グリップサイズは2でした。プロはみな3とか4かと思っていましたが、細いのが好みの選手がいるんですね!サングリーンの難波コーチと同じですね!!


ナダルの試合を少し観戦しましたが、スタジアム入口の扉を開けた瞬間から、コートに立つナダルが目に飛び込んできて、その体の大きさに圧倒されました!!!とにかくムキムキでした。そしてストロークの弾み方が尋常ではなかったです。相手のヒラルドはどっちかというと、フラッター?なのかな?尚の事、そう感じさせたのか、返しにくそうでした。


みんな世界のプレーを見たくて、やってきたお客さんが沢山いて、その人達と、世界NO.1プレイヤーと同じスタジアムに居れる事が、ほんとに幸せで感動しました。

ナダルの試合の後のカードが、前年覇者のツォンガvsニエミナントの試合がまた盛り上がり、ニエミナントの柔らかいタッチと鋭いパスが、素晴らしかったです。あの振り切りストロークの伸びはいったい何ポンドから繰り出されるのか、明日ゴーセンブースメンバーの方に聞いてみます。


 手前がニエミナント、奥がツォンガ!

また分かったら、明日アップします。ちなみにナダルはブラストのスペシャルゲージで55lbsとの情報が!!店頭に面白いあるストリングを掲示します。近日公開!!マニア必見です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿