ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2013年10月5日土曜日

楽天オープン行ってきました!!

スタッフ 難波です。

社長のはからいで、良い試合を見て、レッスンで新しい見方が出来るよう、
そしてガット張りでは更なる技術向上を目指すためにも、ゴーセンの張人
チームとして参加させて頂きました。
どちらも目からうろこ状態で、私自身、凄く勉強となった2日間でした。

初日は、飛行機で、昼前に有明に着き、右も左もわからない状態で、
うろうろ、各ブースに立ち寄り、挨拶をし、またうろうろ。
雨の為、外コートが使えず、ほぼセンターコートのみの試合でしたが、
2時すぎから、天気が回復し、外も使用できるようになりました。

本題の試合ですが、私もダブルスを中心に試合に参加しますので、ダブルス最強の
ブライアン兄弟が凄く気になったので、見ました!!


手前がブライアン兄弟です。
唖然とする程、両者速い展開で、特にポーチの出かたと、アルマグロのストロークに
驚きでした。
ほんと、ポーチで決めるかストロークでサイドを抜くかの、戦いって感じでほとんど、
かわすような展開はなかったです!!
それから、相手ファーストサーブでは、奥のように、後ろ並行や、サーブ側では、
Iフォーメーションが意外と多かったです。
結果は、第3セットのスーパータイブレイクまで、もつれなんとブライアン兄弟が敗戦!!
この試合を振り返ると、アルマグロの凄さに尽きるって感じでした。

外にはこんなグッズも見れましたよ!!!



その他、色んな試合を見て、ほんと勉強になりました。
自分ももっと頑張り、少しでも良いパフォーマンスを生徒さんに見せられたらなと思い
練習に励みます。

そして2日目は、ゴーセン張人チームの一員として、頑張ってきました。





1本1本丹精込めて、しっかりと張っていたのですが、プロの目からみると、まだまだ、
注意される点も多々あり、ラケットの進化とともに張り方にも変化があったり、今後の
ガット張りでより、お客様が良いパフォーマンスを発揮できるよう今回、習得した技術は、
また、スタッフミーティングでディスカッションしながら、良い形にして行きたいと思います。
ガット張りの技術で、打った打感や飛びに違いがでるのも良くわかりましたので、
スタッフ一同、均一な張りが出来るよう精進したいと思います。

最後に、プロの試合は、是非一度、足を運んで見に行くべきです。感動とやる気が向上
する事は間違いないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿