ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2013年1月31日木曜日

2013年 全豪オープン 決勝 ジョコビッチ・マレー アザレンカ・リー 

スタッフ 難波です。

全豪オープンが終了しました。
準決勝での波乱!!フェデラーがマレーにファイナルセットまでもつれ込む激戦で、敗戦。
女子では、絶好調シャラポアがリーにストレートで敗戦。
決勝を見た感想としては、両者とも強かったです。

まずは、ジョコビッチ対マレー戦、絶大なお互いのキープ力で、第1・第2セットとも
タイブレーク、第1セットはマレーが、第2セットとは、ジョコビッチがとり、
この先、この試合はどうなるんだろう???まさかの全てタイブレークにと思ったのですが、
そこからのジョコビッチは強かった。マレーも粘ったのですが、そのまま、第3・第4セットを
ジョコビッチがとり結果は6-7 (2-7), 7-6 (7-3), 6-3, 6-2優勝。
史上初の全豪3連覇を果たしました!!今年もジョコビッチの時代なのか???

女子は、第1セット序盤から、ブレイク合戦でもつれましたね。2人のストローク力の強さと、
サーブにさほどスピードがない〔セカンドが特に〕せいでしょうか。セカンドになると、レシーバーの
方が有利にも思えました。それと始めてリーの試合を、まじまじと見たのですが、かなり力強い
ボールをもってますね。2度の転倒もあったのですが、第1セットは、6-4で奪い、アザレンカを
苦しめましたが、その後、アザレンカが6-4.6-3で逆転し優勝!!
リーは、決勝まで1セットも落とさない試合運びで、次回も期待できますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿