ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年3月5日月曜日

アディダス マイコーチ

いよいよ3月からアディダス、マイコーチがテニスでも利用可能になります(アディダスWebサイトにてコンテンツ使用可能予定)。
ランニングとフットボールは先行でスタートしていたので、やっとテニスでも・・・という感じです。
1月のアディダス展示会場で、“テニスはどうなっていますか?”と担当者に質問をしても、“まだ未定です。”とそっけない返答。フットボールの方は熱心に説明していたのに・・・!と、ちょっとショックを受けたのを覚えています。
確か、バスケットもスタートさせる?みたいな事も言っていた様な気がしますが、テニスもバスケットも横の動き(サイドステップ)を多様するスポーツなので、どのようなコンテンツに仕上がっているのか楽しみです。
予想の範囲ですが、アディダスシューズを着用している、錦織選手やクルム伊達選手のデータとの比較などが出来るようになるのでは???その他には、走行距離やダッシュ時のスピード等が計測可能でしょう。
現時点では、バリケードシリーズのみ使用可能ですが、秋からはアディゼロシリーズでも使用可能になる予定です。


バリケード7
まずはインソールを取り出します。


miと書かれた部分が見えます。


ここにマイコーチ スピードセルをセットします。
あとはプレーするだけ。試合後や練習後にスピードセルを取り出し、パソコンやiPoneやiPod等でデータを見ることが出来ます。

まだ使用していないので、実際どこまで実用性があるのかわかりません。ただ、かなりの期待はしています。サングリーンコーチ陣でのテストが楽しみです。スクール等でも使用してみたいと考えています。1クラス全員着用でレッスンみたいな使い方もできそうですね。

コーチ陣の感想、データ等、ブログにて公開していきます。お楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿