ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年2月22日水曜日

ボルトリック ZFORCE 試打インプレッション

3月3日世界同時発売の最新ラケットボルトリック ZFORCE を試打しました。


ボルトリックシリーズの最上級モデル!!80よりもトップヘビーで力強くしなるタイプです。




率直に試打した感想は手に持った瞬間、トップヘビーなのはわかり打ってみると、意外と
打球感が柔らかく気持ちの良い打ち応えでした。肘にもやさいかもしれません???
スマッシュやクリアーを打ってみても、打ったシャトルの伸びを感じました。
一瞬違和感を感じるぐらい伸びます。これが特徴とされていた初速と終速の差が一番
少ないとうたわれたラケット。実感できました。


超、競技者向けということで、扱いにくいラケットかなあと思い試打しましたが、Zスラッシュよりも
フェイスが大きいせいか、扱いやすく、30分程度試打した感じでは全く扱い難さは感じませんでした。むしろ使い易く欲しくなっちゃいました!!!
 デザインも渋くてかっこ良いですよ!!!
netで先行予約受付中!!


ヨネックスHPはこちらへ

8 件のコメント:

  1. ARC8DXを使っているのですが、ZFORCEも使えるでしょうか??
    4Uにすればトップへビーもそこまで感じませんか??
    よろしければ教えてください。

    返信削除
  2. 8DXとの大きな違いは、やはりバランスですね。
     当社の方で、8DX3UサイズとZFORCE4Uサイズのバランスを
    比較したところ、8DXが30センチでZFORCEが32センチと
    2センチの差がありました。
     決して小さな差ではないですね。
     フェイスサイズやフレックス等はほとんど同じで全く問題なさそうでした。
     
     今後、この2センチ差をうめられるようしっかりヘッドを利かして打ち、更なるショットの威力を増幅させるか、それとも今のまま8DXを使用し、ショットの精度を上げていくかという選択ですかね?? 
     スウィングスピードのある方には特におすすめですよ。重量級のスマッシュは武器になりますよ!!

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございました。
      参考にさせていただきます。

      削除
  3. Z/の3Uを問題なくずっと使ってきてるんですが、ZFの3Uはちょっと重すぎでしょうか?

    返信削除
  4. 当店の測定器でガットを張った状態でスイングウェイト
    (スイングした時に感じる重さ)を量ってみたところ、
    Zスラッシュの3UとZFORCEの4Uで同じくらいの
    数値でした。

    今のところこの4Uしか手元にありませんので3Uとの
    比較が出来ませんが、おそらく3Uを比べるとZFORCEの方が少し重く感じるでしょう。

    ただ、4Uの試打の感想は極端な重さや硬さを感じるよりむしろ振りぬきやすく使いやすいという方が多いので出来ればご自分で手にとって確かめられた方が良いとは思います。

    返信削除
  5. ボルトリックzフォースのリミデットって何色ですか。

    正式ではなくていいです。

    早めにお返事お願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました。

      削除
  6. ロンドン五輪限定モデルで「ホワイトベースにゴールド」のようです。

    発売前から問い合わせが多く、バドミントンフリークには気になる

    ところですよね!! 先日のブログでもご紹介しておりますので、

    よろしければ、ご覧ください。

    http://southstringer.blogspot.com/2012/02/new_09.html

    返信削除