ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2012年2月7日火曜日

EZONEXi107・115 試打インプレッション

ヨネックスEZONE シリーズの軽量・大きめのフェイスで新登場!!!

イバノビッチやキリレンコ・森田あゆみらが使用しているEZONEシリーズから幅広い層の
プレイヤーが使用できるようにというコンセプトから、タッチ系や非力な方でも楽々打てる
新スペックが登場。早速試打してみました。

EZONEXi107 280g 
EZONEXi115 255g 

EZONEの大きな特徴〔従来品より〕
縦・横にスウィートエリアを拡大
〔中心を多少外してもボールを飛ばしてくれる〕
シャフトの断面が丸い
〔ホールド感・スピン力・コントロール性〕の向上
クアッドパワーシステム
〔フレーム4隅に搭載。振動吸収力UP〕
Xフラーレン
〔フレーム剛性・素早い反発性のUP〕

使用した結果、はじきの良さとボールのスピード、そして何より狙ったところへ
正確に打つ事ができました。スペック的にハードヒッターにはおすすめできないですが、
女性や柔らかいタッチでのコントロールプレイヤーにはもってこいのラケットだと思います。
まさに簡単ラケットといえるラケットだと思います。

木山コーチ談!
『サングリーンテニススクールでコーチをしています木山でーす(^o^)」

以前私はRQS33を好んで使用していました。スペックは以下の通りですが、

RQS33: フェイスサイズ:107平方インチ
ウェイト:平均265g
バランス:355mm
フレーム厚:20.0mm~27.0mm
長さ:27.5inch
今回難波コーチに勧められて、EZONEXi107をコート上で試打してみました。

一言で私にはピッタシでした。面ブレが無く、素直に柔らかく飛ばしてくれる

最高のラケットでした。車で例えるとHONDAのエリシオン

という感じでしょうか!!重厚感もあり、それでいて打球感がソフト!!

RQS33以来気に入ったラケットが無かったのですが、やっと巡り会えたという感じです。

難波コーチの言うとおり、タッチ系の私が絶賛するのは、納得でした。

またデザインもホワイトとゴールドで高級感もあり、気に入ってます!』


0 件のコメント:

コメントを投稿