ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年6月30日木曜日

ウィンブルドン男子予想結果・女子SF勝利予想

こんにちは。難波です。鹿児島は雨そして蒸し暑くおととい梅雨明けしたはずですが、

また梅雨入りした気分です!

さて、昨日予想した男子ベスト4の勝利予想です。

昨晩も0時15分からフェデラー対ツォンガの試合をビール片手に観戦しました。

私の予想では、フェデラーの3-1勝利の予想でした。私の予想通り、フェデラーが2セットを連取、
このままでは3-0かと思ったのですが、ツォンガが凄いフォアハンドを武器に応戦、1セットを
取り返し、フェデラー2-1、これは予想の3-1が、ずばり的中するかと思ったのですが、
なんと、第4セット、第5セットともツォンガが連取、フェデラーが早くも負けてしまいました。
先の予想ですが、今年もフェデラー対ナダルの決勝だと思っていたのですがねフェデラーの
まさかの敗退!!!試合を振り返ると、ツォンガはファーストセットの入りは良くなかったですが、
2セット目以降、徐々に持ち味がでて、特にボレーが成長しましたね。以前のパワーテニスに
更にタッチの部分が急成長です!!!ということでいきなり外しました!!!

次の予想、マレー対ロペスは、私の予想通り、各セットマレーがロペスのサーブ&ボレーを
封じ1セットに1回ずつブレイクに成功し、マレー3-0で予想的中でした。

次のジョコビッチ対トミックはやはり予想通り大混戦でしたね。第3セットの4ゲームまでは
どっちが勝つのか分からないぐらいの展開でしたが、さすがは、ジョコビッチ、そこからは
自分有利の展開を続け、3-1で勝利、私の予想は3-2でしたので惜しかったです。

最後は、ナダル対フィシュ、ナダルがあっさりと2セットを連取し、このまま終わるかと、
思われた第3セット、フィッシュが取り返し、一瞬、フェデラーと同じ状態にと思ったのですが、
第4セットはしっかりとナダルが取り、3-1、私の予想は3-0でしたので少し外れました。

4試合を予想し、勝敗は3成功1失敗でしたがスコアまではなかなか当たらないですね!!!
フェデラーの負けも予想できませんでしたが・・・

そして今日は、女子のSFがありますね。そこでまた予想しちゃいます。

1試合目は、アザレンカ〔第4シード〕対クビトバ〔第8シード〕

この2人は、昨年の3回戦で顔を合わせ、この対決を制したクビトバがベスト4に進んでいる。これまでの対戦成績は2勝2敗。サウスポー特有の外に逃げるショットをアザレンカがどうさばくかがカギになりそうだ。
ベスト4決めではアザレンカがスキアボーネをクビトバがズボナレワを倒しベスト4へ、この勝敗を
予想するのは凄く難しいですがアザレンカが2-1で勝利に予想します。

第2試合はシャラポア対リシツキ

昨日もシャラポアを褒め称えましたが、今回はほんとに強いです。まだ1セットも落としてないですし、ベスト4決めでは優勝候補ウォズニアッキを2-0で倒した点も、自信に繋がっていると思います。
しかし、リシツキも嫌な相手。強烈なサーブでリー・ナのマッチポイントを吹き飛ばし、ここまで5試合で44本のサービスエースを叩き出してきた。球速も大会最高の時速124マイル(199.6㎞)を計測。足の故障でランキングを落としたため今回はワイルドカードでの出場だが、ダブルスでも勝ち残るなど波に乗っている。今大会注目の土居美咲も倒し、伊達に勝ったウィリアムスも撃破、今回
台風の目となっていますが、私の予想はシャラポアの2-0です。今晩が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿