ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年6月24日金曜日

ウィンブルドン4日目女子2R 土居美咲選手やりました!

連日のチャリ通30分が効いて、スッカリ寝てしまい、1時頃目が覚めて慌ててテレビを付けました。ウインブルドン初出場にして初戦突破した土居選手の2Rの試合が放映されていました。相手は北京オリンピック金メダリスト&06年ウィンブルドンのダブルス・チャンピオの鄭 潔(中国)です。実績は十分な選手です。結果からですが、終始主導権を渡さず、6-3 6-1の圧勝でした。自分は1stセットと思い応援していたのですが、セットポイントと思いきや、アナウンサーが「さあマッチポイントです!」「あれ??」2Rをクールに突破でした。深いフォアと力強いバックハンドストロークが印象的でした。二十歳の日本女子選手がやってくれました。伊達選手も超凄かったですが、若い力も着実に伸びてきている日本女子テニス!このウインブルドンはまた楽しみが増えましたね!試合後のインタビューで、うれしさを語っていた土井選手の笑顔がこれまた応援したくなりました。
おそらく次の相手は順当に行けば、アジアテニス界の星、李娜(中国)でしょうか?。李は今年の全豪で準優勝、全仏では前年覇者のスキアボーネ(イタリア)を下し、アジア勢では男女を通じて初めての四大大会シングルスタイトルを手にした選手です。アジア勢対決これは見逃せません!!!寝不足の毎日が続きそうです。

テレビでは元王者のヒューイットVS193cmのソーダーリンの1STセットタイブレークを放映中!ソーダーリンの強烈フォアvsヒューイットのフットワーク&オーストラリア8人位の大声応援集団!これまた目が離せない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿