ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年6月23日木曜日

ウィンブルドン クルム伊達

スタッフの難波デース!
昨晩、テレビ放送でクルム伊達VSウィリアムス゛の試合をビールとつまみ片手に観戦しました!
試合をする前は、私の評価では、ウィリアムス゛のスピードとパワーに伊達が苦戦するという
予想でした。
しかし、試合が始まってみると、伊達が押されているどころか、むしろ押していて、伊達の
ライジングと、絶好のタイミングでネットへでてボレーもしくは、ドロップボレーに、ウィリアムス゛を
あっというまにファーストセット5-1まで追い詰めました。
あと1ゲームでファーストセットを奪えるのですが、ウィリアムス゛の反撃にあい、3度マッチポイントを
奪うも、5-6と逆転されてしまいました!!!
これは、絶体絶命と思ったのですが何とか1ゲームを奪い返し、6-6この勢いだとウィリアムス゛が
有利だと思いましたが、伊達がおせおせで6-3のトリプルマッチポイントまでいったのですが、
またもウィリウムス゛がねばり6-6に・・・
どきどきしましたが今回は何とか8-6でタイブレイクを制しました。

大きな流れを何とかつかみ、第2セットへ入ったのでこれはいけるかもと思いましたが、
やはりウィリアムス゛は強いですね!!!特に凄いのはファーストサーブのスピードとコース、
そして、身体能力とリーチ、パッシングショットを得意とする伊達ですが、何度か完璧の
パスを打ったのに、返球されて、伊達が驚きの表情をしているシーンが何度かありましたね。
そんなこんなでセカンドセットは3-6で落としてしまいました。

もう、深夜遅い時間となっていましたが、ビールの追加をし観戦席へ・・・

正直、年齢の差もあるので、このセットは厳しいかなと思ったのですが、なんと激競!!!
なんと6-6まで進みました!!!こんな展開、本当に予想できませんでしたが、ここまで
きたら何がなんでも買って欲しいと思いました。
何度も何度も、ウィリアムスの強力なボールに必死でくらいつく伊達に、勇気とパワーを
もらいましたが、惜しくも6-8で負けてしまいました。

この試合を見て、私ももっと頑張ろうと思いました。伊達さんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿