スタッフ 難波です。
おはようございます。
暖かくなり、スポーツのシーズン到来って感じですね。
中・高校生では、新入生もスタートしつつある時期で、当ショップでも5月11日まで
開催中のラケットフェアーにも数多くの、お客様がご来店いただいてます。
そんなシーズンにまたしても錦織圭がやってくれました。
男子テニスツアーのATPワールド・ツアー500大会であるバルセロナ・オープン・サバデル(スペイン/バルセロナ、クレー)は26日、シングルス準決勝が行われ、第4シードの錦織圭が第9シードのガルビスを6-2,
6-4のストレートで下し、初の決勝進出を決めた。
ケガからの復帰戦でしたので、どういう結果になるかわかりませんでしたが、順当に勝ち進みましたね!!
この試合、サービスゲームの調子も良く、一度もブレークされず、なんと1時間半で決着!!!
内容は、第1セット、ガルビスのサービスからスタートして序盤はガルビスのサービスに圧倒されるも、第5ゲームでブレークに成功しゲームカウント3-2とする。その後、2度目のブレークに成功し3ゲーム連取した錦織は、このセット6-2で先取した。
続く第2セットでは、ネット間際に落ちたガルビスのネットインのボールを拾い、粘り強いプレーを見せた。またストロークでも、前後左右を打ち分けてガルビスを圧倒した。このセットは第8ゲームまで、両者サービスゲームキープのシーソーゲームとなったが、第9ゲームで錦織はこのセット初めてのブレークに成功。最後はゲームカウント6-4で勝利した。
シングルス決勝戦が行われ、第4シードの錦織圭はヒラルドに6-2,
6-2で今大会初優勝、今季2勝目を果たした。
ヒラルドはノーシードながら、アルマグロに勝ち決勝進出!!
この試合、錦織は準決勝に続き決勝もサーブの調子が良く、ファーストサービスが入った時75パーセントの確率でポイントを獲得し、ヒラルドのサービスゲームを5度ブレークに成功し1時間13分で錦織が勝利した。
第1セットは錦織が序盤に1度ブレークを許すもその他は完璧な展開で6ゲーム連続で獲得し、第1セットを先取した。
第2セットではその後も安定したプレーを続けヒラルドに流れを与える事無く試合は進む。
第1ゲームで錦織が早くもブレークに成功する。第2ゲームでは錦織がサービスキープ。
第3ゲームではヒラルドが8ゲームぶりにゲームを獲得する。この試合2度目のサービスキープとなる。
その後、錦織はサービスゲームを全てキープし、第5ゲームではヒラルドのサービスゲームを再びブレークに成功し、最後は錦織がバックハンドをクロスに放ったボールをヒラルドがネットにかけ、ゲームカウント6-2でゲームセットとなった。
錦織のランキングも12位にあがり、トップ10に近づきました!!
前回大会、フェデラーに勝利し、決勝に進みましたが、ケガで棄権!!
復帰戦となった今大会で見事、優勝!!
ほんと次の試合も楽しみです。
ケガをせずこのままの調子を維持して欲しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿