ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2013年2月28日木曜日

錦織圭 連続優勝ならず・・・ケガ

スタッフ 難波です。

錦織圭選手やりました!!先週行われたアメリカ国際インドアテニス選手権で見事ツアー優勝。
ランキングも22位から一気に16位に浮上!!!早くトップ10に入ってほしいです。

この調子を維持して試合をする為にも、休みの短い中、デルレイビーチ国際テニス選手権に出場したのですが、第1セットで4-5とリードされたところで、錦織が左脇腹の痛みを理由に棄権をしてしまいました。

実は、先週のメンフィスの決勝戦で、腹筋を少し痛めて試合の前日までに良くなる事を望んで試合に出場したようですが、痛みがでたので大事をとって棄権したようですね。
そういう判断は難しいですよね!!軽く痛めているだけで、それほど試合を続けても悪化しないのか、それとも続けたことにより、長いリハビリが必要となるか・・・

やはり、続けて試合に出ないとランキングはなかなか上がらないし、過酷なスポーツだけに、ケガとは、うまく向き合わないといけないですし、大変な競技ですね。

次回の出場は3月に行われるパリバ・オープン男子とソニー・オープン男子のマスターズ2大会への出場予定ですね。
早く治して次回は万全な体調で試合に臨んでほしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿