ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年5月11日水曜日

ラケット名鑑 懐かしの往年のラケットが打てます

昔懐かしい往年のラケットがオートテニス場で試し打ち出来るようになりました。

20年程前のラケットが多く、その年代にテニスをしていたお客様が見て、懐かしく
感じられる姿や、友人達に昔話をしている姿が多々、見受けられました。


日本テニスの初期、ウッドラケットは、今となってはかなりレア!!!
私も打ってみましたが、凄く難しさを感じました!
フラット系ならまだ何とかなりますが、スピンは困難でした。
打ったことがない方は、是非打ってみてほしいですね。

下記からは、懐かしの名選手が使用していたラケットです
まずは、ボリスベッカー使用ラケットです。
中々、変わった形ですが、打ちやすいですよ。

次は、アンドレ・アガシ使用ラケットです。
この頃のアガシは長髪でかっこよかったですよ。
アメリカの英雄って感じで凄い人気でしたよ。

次に、そのアガシと、結婚をしたグラフ使用ラケット。
フェイスは85インチしかないのですが、凄い
バックハンドスライスでしたよ!!!
ここ最近の私のお気に入りラケットです。

       次は、面白ラケットハンマー5.5、なんといっても目をひくのが、フレームの
      厚さ、なんと1.3mmで極薄、現在の厚ラケの3分の1ぐらいの厚さで、
      フレームが薄い分、回転をかけにいった際、フレームに当たりにくく、
      振り抜きが良い為、回転が多くかかるラケットです!

                      最後にプリンスのエクステンダーシリーズ、2インチロングで29インチ
        凄い長さですよ。ダブルスの前衛とかだと普段届かないボールも
        届くのでは・・・

        これだけ揃って試せる機会は中々ないと思いますので、是非この機会に
        お試しくださいる

0 件のコメント:

コメントを投稿