ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2019年8月11日日曜日

2019 南九州インターハイ テニス ストリンガー参戦

2019 南九州インターハイ テニス ストリンガー参戦

  
池田です。

宮崎で行われたテニスのインターハイに、ヨネックスストリングチームとして、参戦してきました。
猛暑、灼熱です・・・あの過酷な環境でプレーしている学生には頭が上がりません。

朝8時半頃に到着しましたが、ヨネックスブースは既に鉄火場!戦場状態(汗)

ヨネックス インターハイ限定Tシャツ カッコよし

 
 初日は照明を使用して、午後8時頃まで試合が行われました。
 
 
 全豪オープン等、数々の大会でストリンガーを務める中村さんとパシャリ(笑)

世界を渡り歩いてきたマシンが今回の私の相棒でした
名だたる選手達のサインが!!
 
今回ストリンギングをして1番に感じたことは、選手のテンションの低さです。全国的にテンションが低くなってきていることはメーカーさんからよく聞いていたのですが、実際に目の辺りにして驚きました。男子で50ポンドを超える選手は数人。ほとんどが48ポンド前後。もちろんポリエステルですが。女子の方が50ポンドを超える事が多いようでした。
 
やはり男子は自分からスピンを掛けていく、女子はフラットに近いボールが多いためだと思われます。サングリーンではまだまだポリエステルでも50ポンドを超える方が多いですね・・・店頭でも話ができたらと思います。
 
もう1つ気になることが!
それは、シューズです。ヨネックスのシューズが多かったのですが(予想通り)、アシックスシューズ着用率の高さが予想を超えていました。ここまで多いとは!!
 
やはり全国レベル!当たり前ですが自分のプレースタイルに合わせたシューズ選びをしているのでしょう!当店でもアシックスシューズの販売が伸びています。お客様のプレースタイルに合わせたシューズを提供しますので、サングリーンにお越しの際はぜひ、お声掛け下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿