ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2018年1月6日土曜日

レッドソンバドミントンラケット RB-PLS01 ディンプルフレームがキ・メ・テ♡脅威の振り抜き

こんにちは、橋本です。
今日はレッドソンより発売中の

RB-PLS01

のご紹介。。。ちょっと周りのみんなが持っていないような、カッコイイラケット探してます・・・なんて方にもオススメです!!

 


ゴルフボールや軟式野球のボールと同じように、フレームにディンプル(くぼみ)を施し、抵抗をより少なくしているようです。原理はネットで調べると、臨界レイノルズ数とかマグヌス効果とか難しい言葉が載っています。ゴルフボールもディンプルがないと、あるものより飛距離半分なんて話も載っていました。

確かにドライブでは解りにくかったですが、スマッシュを打ってみると、フレームが軽く感じ振り抜き感がアップしているように思いました。違うもんですね!!確かゴーセンのインフェルノも振り抜き感アップでした。インフェルノはフクロウに独特な風切り羽根の原理からヒントを得て、開発されたんだとかナントカ・・・

従来のラケット形状
 




 


つや消しのブラックでシックなデザインに仕上がっています。



是非店頭でも試打用ラケットでタイカンシテミテクダサイ!!
NETでお買い求めはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿