ご来店ください!サングリーンWEBSHOP

ご来店ください!サングリーンWEBSHOP
テニスとバドミントンの専門店です!しっかりとした本物の商品だけを厳選し、取り揃えています!

2011年11月13日日曜日

バドミントン日本人男子勢世界ランキング最高位 佐々木 翔選手


スタッフ 難波です。

テニスの錦織選手の日本人最高位24位も凄いですが、バドミントン界も凄いです!!!

佐々木 翔選手が11月4日現在、世界ランキングが6位になりました。スゴイ!!!

佐々木選手はは兼ねてより、自身で掲げていた世界ランキング6位という大目標に
五輪レース中盤の今日現在でその位置に達した。このランキングで2012年4月末日の五輪レースを終えることが出来れば、シード選手としてロンドン五輪でのメダルがより現実味を帯びてくる好位置での試合に望むことができる。

佐々木選手は、1982年北海道に生まれ、幼少からバドミントンを始め、数々の主要タイトルを獲得してきました。サウスポー(左利き)の利点を生かしたプレースタイルで、戦術、スピード、キレなど高い評価を得ています。ロンドン五輪日本代表に最も近い選手として日本バドミントン業界のみならず、世界中のバドミントンファンの注目を集めています。

2011年の佐々木選手の活躍は目覚ましく、世界選手権ベスト8、インドネシアオープン3位入賞、日本実業団男子団体戦で所属のトナミ運輸の優勝に貢献して最優秀選手賞を獲得しています。さらに全米オープンでは優勝を飾り、今回のデンマークオープン3位入賞という結果により、世界ランキングを2週連続で更新し6位という偉業を達成しました。

そんな佐々木選手が使用しているラケットがRECON BLXです。
RECON BLXを使用してからの佐々木選手の大躍進は凄く、圧倒的な攻撃力をもつ、佐々木選手にすごくあったラケットなんだと思います。

NETでお買い求めはこちらを

0 件のコメント:

コメントを投稿